お問合せ

本大会に関して、ご不明点などございましたら以下までお問合せください。

大会に関するお問合せ

【うちの子HAPPYマラソン2020事務局】

uchinokohappymarathon2020@ipet-ins.com
受付時間:月〜金 9:00~18:00
(※祝日、年末年始を除く)

ご協賛に関するお問合せ

【うちの子HAPPYマラソン法人窓口】

marathon_corporate_contact@ipet-ins.com
受付時間:月〜金 9:00~18:00
(※祝日、年末年始を除く)

Q&A

  • お申込みについて

    申込みにはどのような方法がありますか。

    インターネットからのお申込みのみとなります。お電話やその他の方法では受け付けておりません。

    申込みの際に注意する点はあるでしょうか。

    スポーツエントリー」へのメンバー登録(無料)が必要です。

    申込みは先着順ですか?それとも抽選ですか。

    お申込みは先着順となります。

    複数の種目に申込むことは可能ですか。

    可能です。Challenge Run(2km)、Happy Run(1km)どちらにもお申込みいただけます。

    参加条件は種目によって違うのですか。

    Challenge Run(2km)とHappy Run(1km)の参加条件は同じです。詳しくはコチラをご確認ください。

    出場権を他人に譲ることはできますか。

    できません。お申込みいただいたご本人さまのみ出場可能です。

    参加できなくなった場合参加料の払い戻しはありますか。

    できません。参加料入金後のお客さま都合によるキャンセルへのご返金はいたしません。また、不参加・過剰入金・重複入金の返金はいたしかねますので予めご了承ください。

    猫(その他ワンちゃん以外の動物)は参加できますか。

    できません。猫の生態・リスク等を考慮し、ワンちゃんのみとさせていただいております。

    何歳から出場できますか。

    一律に年齢制限は設けておりませんが、お一人でしっかりと走れること、かつしっかりとワンちゃんのリードコントロールができることが前提となります。なお、18歳未満の方のご参加は保護者の同意が必要となります。また、競技中にワンちゃんのリードコントロールができていないと主催者側が判断した場合は、途中で失格とさせていただく場合がございます。

    メールアドレスは複数人が共通のものを使用してもよいですか。

    お申込者さま1名につき、1つのアドレスを登録していただきますようお願いいたします。

    Tシャツのサイズ変更はできますか?

    お申込時のサイズから変更はできません。お申込前にサイズのご確認をお願いいたします。

    申込後のキャンセル(返金)はできますか。

    お申込後のお客さま都合によるキャンセルへのご返金はいたしません。また、不参加・過剰入金・重複入金の返金はいたしかねますので予めご了承ください。

    申込後の種目変更はできますか。

    できません。お申込前に参加種目のご確認をお願いいたします。

    雨天でも開催しますか。

    雨天でも開催いたします。ただし、悪天候や天災等、競技実行が不可能と主催者が判断した場合、中止・中断・コースの変更等を行うことがございます。

    代理の申込みは可能ですか。

    できません。必ずご本人さまがお申込みください。

    マラソンに出場しなくても会場に入ったり、体験イベント/デモンストレーションへの参加はできますか。

    できます。入場無料ですので、どなたさまでもお入りいただけます。ただし、一部イベントの参加条件として、狂犬病予防接種および混合ワクチン接種を1年以内に実施していることを確認させていただきます。

    申込みの状況はどこで確認できますか。

    「スポーツエントリー」のマイページでご確認ください。お電話でのエントリー状況のお問合せ・照会等は受け付けておりません。

  • 競技について

    予定していた参加者が急遽参加できなくなったのですが、変更は可能ですか。

    お申込者さま以外の出場はできません。ご本人さまでないことが発覚した場合、失格とさせていただき、今後のイベントへのご参加をお断りする場合がございます。また、大会の保険対象から外れますので、絶対に行わないようにしてください。

    途中棄権はできますか。

    できます。途中で気分が悪くなった場合などは無理せず、お近くのスタッフにお声掛けください。

    1人で2頭と参加できますか。

    できません。原則、お1人さまにつき、ワンちゃん1頭となります。

    愛犬と申込者のほかにも伴走できますか。

    Challenge Run(2km)へ出場の場合は、お1人さまにつきワンちゃん1頭となります。お子さま等と伴走したい場合は、Happy Run(1km)への出場をお勧めいたします。Happy Run(1km)へ出場の場合は、ワンちゃん1頭につき最大5名まで一緒に走ることができます。

    タイム計測はしますか。

    Challenge Run (2km)のみ計測いたします。ゼッケンに計測タグを装着しておりますので、リードを離さず、必ず一緒にゴールしてください。

    記録証(完走証)はもらえますか。

    ゴール後に計測タグと交換でお渡しいたします。

    エイドコーナーはありますか。

    給水所を会場内に設置します。水、スポーツドリンク等の提供を予定しています。

    普段使っているリードは使えますか。

    ロングリード(3m以上)、伸縮性のリードは安全性の観点から使用を禁止させていただきます。

  • 会場について

    会場の設備を教えてください。

    【駐車場】公園近隣に、ヨットハーバー駐車場(有料)、千葉市地方卸売市場駐車場(無料)*がございます。
    *市場内はペット同伴ができません。こちらの駐車場をご利用の場合は、ペットを先に公園付近で降ろしていただいてからご駐車ください。
    【トイレ】公園内各所にございます。
    【更衣室】着替え用のテントをご用意する予定です。
    【水道】公園内各所にございます。
    【手荷物預かり】出走者さまへ事前にお渡しする指定バッグのみ預かりが可能です。一般来場者さまおよび指定バッグ以外の荷物は、ご自身での管理をお願いいたします。
    【シャワー】ございません。
    ※いずれの設備も、イベント参加者さま専用ではございません。一般の利用者さまと譲り合ってご利用ください。

    駐車場はありますか。

    公園近隣に、ヨットハーバー駐車場(有料)、千葉市地方卸売市場駐車場(無料)*がございます。
    *市場内はペット同伴ができません。こちらの駐車場をご利用の場合は、ペットを先に公園付近で降ろしていただいてからご駐車ください。

    出場者以外でも会場に入れますか。

    入場無料ですので、どなたさまでもお入りいただけます。

    バス等の手配はありますか。

    バス等の手配はございません。自家用車、または公共交通機関をご利用ください。なお、公共交通機関を利用される場合は、各事業者ごとに定められたルールを確認・遵守してください。

    荷物を預かってくれますか。

    出走者さまへ事前にお渡しする指定バッグのみ預かりが可能です。一般来場者さまおよび指定バッグ以外の荷物は、ご自身での管理をお願いいたします。

    飲食物の持ち込みは可能ですか。

    可能です。ただし、競技中は給水所に用意された飲料のみとさせていただきます。また、会場内にはフードトラックなどの飲食ブースもございますのでご利用ください。

    ワンちゃんの糞尿の処理はどうすればよいですか。

    環境美化のため、ワンちゃんの糞尿は飼い主さまが責任を持って処理し、お持ち帰りいただくようお願いします。