MENU
当ページには広告が含まれています。

ノベルコア/NovelCoreのデビュー経緯とSKY-HIとの関係は?

Novel Core(ノベルコア)は、SKY-HIさんが立ち上げた芸能事務所“BMSG”に初めて所属したアーティストであり、ラッパーとして2020年の9月から在籍しています。

それ以前からSKY-HIさんとは交流があったようですが、別の事務所で活動していた状況からどのような経緯でBMSGでデビューが決まったのかは意外と知られていないんですよね。

ここではNovel Coreのデビューの経緯と、SKY-HIさんの関係について紹介します。

目次


ノベルコア(Novel Core)のデビュー経緯は?事務所はBMSG!

ノベルコア(Novel Core)は、2020年9月にSKY-HIさんが所属するBMSGに第一弾アーティストとして所属しメジャーデビューを果たしました。

高校生の頃からラッパーとして活動していたNovel Coreですが、過去には路上でラップをしていたこともあり、デビューまでスムーズではなかったようです。

BMSGに所属が決まる前は別のレーベルで活動していたNovel Coreは、初のインディーズアルバムを制作後、個人で活動していくと考えていました。

しかし個人で活動するということは大きなお金も必要ということもあり、SKY-HIさんが気にかけてくれていたようです。

そんな中BMSGへの所属とデビューが決まったきっかけは、SKY-HIさんからのお誘いだったそう。

「BMSGを立ち上げようと思ってる。一人目のアーティストとして入ってほしい」という内容の言葉をSKY-HIさんから受け、所属が決まり、SKY-HIさんはNovel Coreの才能や将来に対する意欲を評価していたという情報もあります。

ノベルコア(Novel Core)とSKY-HIとの関係は?

SKY-HIさんとの最初の出会いは、Novel Coreのアルバムに参加してもらったのがきっかけだったそうです。

最初は先輩後輩の関係でしたが、もともとプライベートで会うような仲だったと過去のインタビューでノベルコアが明かしています。

また二人は、日本の音楽に対する考え方やアーティストとしての理念が似ていて、共通点が多いことにも驚いていたそう。

音楽に対する思いが同じという点は、SKY-HIさんがBMSGにオファーした理由の大きな一つなのでしょう!

ノベルコア(Novel Core)のプロフィール!過去にはCoreboyとして活動!

【プロフィール】
名前:Novel Core(ノベルコア)
本名:佐竹太朗(さたけたろう)
生年月日:2001年1月18日(22歳)*2023年12月現在
出身地:東京都
所属事務所:BMSG
レーベル:B-ME

YouTubeがきっかけでヒップホップと出会ったNovel Coreさんは、2016年から「Core-boy」という名前でラップをはじめ、MCバトルなどに参加するようになります。

2017年には「BAZOOKA!!! 第12回高校生RAP選手権」で優勝したり、2018年には「フリースタイルダンジョン」にチャレンジャーとして出場したりと、積極的に活動していた過去がありました。

BMSGの中では一番先輩に当たりますが、年齢歴にはBE:FIRSTソウタ・MAZZELカイリュウと同い年、ジュノンやレオ(BE:FIRST)、タクト(MAZZEL)よりは年下なんですよね。

Novel Coreは所属アーティストの中でもトップクラスのビジュアルと実力、唯一無二の世界観の持ち主で、SKY-HIさんと共に事務所を引っ張っていく存在ではないでしょうか。

ノベルコア(Novel Core)デビュー経緯とSKY-HIとの関係は?まとめ

ここでは、ノベルコア(Novel Core)のデビュー経緯とSKY-HIさんとの関係について紹介してきました。

ノベルコアがBMSGに所属したのは、SKY-HIさんからのオファーだったことそうですが、SKY-HIさんが自分の事務所でデビューしてほしいと思うほど、自分の強い意志を持って活動するノベルコアさんの熱い思いが伝わったのでしょう。

Novel Coreさんは今後はテレビでの活躍も増え、ますます活躍されることは間違いないアーティストさんです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

目次